よくある質問【グルーアートデコ&下地シートのレッスン】

東京で初の下地ラミネートでデコレーション 
wGlueを使ったグルーアートデコレッスンが受けられる東京校
バナー
ラミジュエリデコ

よくあるご質問

Q1 グルーアートデコはボンドを使わないで接着できるのですか?
はい。2種類の特殊なグルーを同量ずつ混ぜ合わせてから、ストーンやビジューなどのパーツを配列していきます。接着剤は使用せず、グルーに直接パーツを埋め込んでいきます。24時間後には完全硬化します。
Q2 グルーの質感はどんな感じですか?
2種類のグルーを簡単に混ぜ合わせることができる丁度いい質感です。他のメーカーのグルーよりも硬過ぎず、柔らか過ぎず、とても使いやすいと受講生の方々からも感想をいただいております。
Q3 色は何色ありますか?
スワロスキー社のカラーチャートに準じて、30色以上展開しております。グルーを混ぜてオリジナルカラーを作り出すことも可能ですので、色の種類は無限大といえます。ストーンの色と合わせてグルーの色が作られているので、完成品のクオリティーはピカイチです。高級ジュエリーのような仕上がりを楽しんでいただきます。ぜひ一度体験してください。
Q4 ストーンを配列するのに道具を使いますか?
はい。グルーアートデコでは、ストーンが簡単に配列できる道具を使用します。こちらは1度使うと、やみつきになる位デコが楽にできます。レッスン受講後、割引価格にて購入が可能です。
※ストーンを隙間なく配列することが難しいため、ピンセットは使用しません。
Q5 スワロフスキーのストーンを球体に配列して、大きめなスワロボールを作りたいのですが出来ますか?
はい。キレイな球体を作るための秘密の道具「シークレットボール」を使い、ストーンをキレイに配列して球体を制作していきます。 1色のボールも出来ますし、イニシャル入りやデザイニングも可能です。 球体制作が最も人気メニューになります!!
Q6 スワロボールを作りたいのですが、コースはどのように受講したらいいですか?
アクセサリーコースA~Cコースを受講してください。アクセサリーを制作して、グルーに慣れていただいてから、ボールコースにお進みください。ボールコースでは、球体の単色、グラデーションを学ぶことができます。
Q7 自宅でお稽古サロンをしたいのですが、受講後どのように始められますか?
bliss Japan Academyではそのような受講生を応援しています。
グルーアートデコのコースは、アクセサリーコースボールコース課題制作認定インストラクターとなっております。 認定インストラクターになってからは、レッスンをすぐに始められるレッスン講座教材キットを全て購入でき、bliss Japan Academyと同じ内容のレッスンを開講することができます。そして認定インストラクターは、商材が認定インストラクター特別価格で購入ができます。レッスン講座教材キットを購入していただくことにより、在庫を持たずに、気軽にレッスンができます。
本サイトとの連携してのホームページの掲載もできます。ホームページ制作やアメブロカスタマイズも安価で制作させていただくサービスもございますので、ぜひご利用ください。

※詳しくはグルーアーティストジャパン協会HPページをご覧ください。
Q8 通信作成キットでのリング作成とコースの内容は何が違いますか?
1番の違いは、受講生割引10%オフが適用されないことです。
キットには全ての材料とレシピが入っていますので、ご自分で楽しむためのキットとなっております。
(バキュームは、キット内に付属しません。別途購入が必要です。)

おすすめ

ジュエルデコキット
ラミジュエルアクセサリーが作れる大人気キットです!
お稽古レッスン
新しいワタシ発見しませんか?
スカイプレッスン
プチサロンばじめませんか?
認定インストラクターとして活動しませんか?インストラクターインセンティブ体制を設けています。
詳細はお問い合せ下さい。
レッスン受講生の特典&キャンペーン